mw_ebibiのブログ

海外生活の冒険記、大人の自由研究ブログです。

【人生は冒険だ!〜ハロウィン編②〜】

今回はハロウィン編の第二弾です。

 

今日ご近所さんでtrick or treatをする予定なので、おやつを入れるバスケットを買ってきたら、気に入ったようで、ずっと持ち歩いている息子。笑

f:id:mwebibi:20201031052845j:image
f:id:mwebibi:20201031052849j:image

 

さて、先日作ったジャックオーランタンですが…ひ、ひぃ〜〜💦

f:id:mwebibi:20201031053114j:image
f:id:mwebibi:20201031053117j:image

めちゃくちゃカビ生えてるー‼︎

 

き、気持ち悪い…

 

カリフォルニアは乾燥しているので、もってくれるかなと思っていましたが、やはり3日が限界ですね。

 

カビキラーを撒いて侵食を防いでみましたが、全体がブヨブヨになってしまったので、新しくパンプキンを買ってきて、違うものを作ってみました♪

 

今回のテーマは、ジブリ

トトロとカオナシを作ってみました✨

これなら子どももわかるかな?

f:id:mwebibi:20201031053405j:image

f:id:mwebibi:20201031053320j:image

 

バターナッツとプッチーニにはお絵描きしました。

 

バターナッツにはジーニーを。

f:id:mwebibi:20201031053502j:image

 

プッチーニには猫バス、中トトロ、小トトロを。

f:id:mwebibi:20201031053551j:image

 

最後の方は、なんやねんこれっていう

クオリティ…笑 

適当さが露呈。

f:id:mwebibi:20201031054145j:image

 

↑後ろにチラッと見えている白いのは、夫画伯のチコちゃんだそうです笑

 

red kuri のかぼちゃ(左の赤いもの)は

待ちきれずに食べました✨

f:id:mwebibi:20201031054609j:image

甘露煮にしたのですが、甘くてほくほくでおいしかったです。

 

硬さは西洋カボチャ寄りですが、皮が薄めなので西洋カボチャよりは少し包丁が入りやすく、煮える時間も早かったです🎶☺️

 

ハロウィン当日は街にくり出てみたいと思います♪それでたまた次回😍