mw_ebibiのブログ

海外生活の冒険記、大人の自由研究ブログです。

【人生は冒険だ!〜サマータイムの終了で混乱編〜】

今回は、サマータイムの終了で混乱編です。

 

11/1(日)2amにサマータイムが終了し、1時間戻ります。

西海岸時間は、日本時間-16時間から、-17時間に変わりました。

 

今日は朝10時から、月1度参加させていただいている、サンフランシスコベイエリアの妊娠産後サポート会でした。

 

毎回笑いあり、楽しみの一つです🎶

 

 

寝坊しないように、昨夜iPhoneにアラームを設定して就寝しました。

 

今朝はアラームよりも早く目覚めたので、アラームを消し、

 

『予定が楽しみだから、早く目覚めたのかな〜🎶』

なんて思いながら、1時間くらいベットでぬくぬく読書。

 

そろそろ準備しようかなと起き上がり、

部屋の時計を見たら…ギョギョ!

 

9時45分!!💦💦

会の15分前!!😱

 

iPhoneは8時45分を示していて、

(↑私はここから-1時間で、7時45分だと思っていた)

 

げ?!私寝坊した?!😱💦

 

一瞬時間がわからなくなりました。。。

 

え、今何時?!汗汗。

 

 

頭ボサボサどすっぴんな上に

これからご飯準備して、

子どもご飯食べさせたり着替えさせたり…

に何分かかるかな…

と色々逆算するけれど、

 

頭の中、一時停止。

 

とりあえずサポートチームに連絡して

時間を確認😂笑

 

8時45分でセーフ💦

 

iPhoneが位置情報で自動的に時間調整してくれてました⏰💦

 

日本時間に合わせた講座をしたりするので、

日本との時差の感覚にも、やっと慣れたところだったのに、ちょっとまた混乱しそうです💦😂

 

でも、今日は感覚的に1時間長くなるので、日曜日が長めでお得な感じです😍❤️

f:id:mwebibi:20201102075030j:image