mw_ebibiのブログ

海外生活の冒険記、大人の自由研究ブログです。

【人生は冒険だ!〜アメリカのハロウィン編〜】

今回はアメリカのハロウィン編です。

 

今年はコロナの影響で、例年に比べてお店の飾り付けが少ないそうですが、

 

骸骨が座ってたり、お化けが吊るしてあったりと、街がお化け屋敷みたいで楽しいです。

 

先日パンプキンパッチに行ったら、みんな楽しそうにパンプキンを選んでいたので、

 

色々な種類のパンプキンを買ってきて、初めてジャックオーランタンを作ってみました♪

 

デザインは何がいいかなーと考えて、

日本人なら!と

思い切って写楽の浮世絵を作成してみました⭐︎笑

 

日本人ならわかるけど、

知らない人が見たら自画像?って思うかもね、と夫と笑いました🤣

 

↓⭐︎完成形⭐︎

鼻がちょっと夫に似てる笑

f:id:mwebibi:20201028021508j:image

 

作り方はこちら。

①絵を印刷する
f:id:mwebibi:20201028021421j:image

 

②切り抜いて、セロハンテープで止める
f:id:mwebibi:20201028021452j:image

 

③マジックペンで印をつける
f:id:mwebibi:20201028021501j:image

 

④専用キット、マイナスドライバーで彫る
f:id:mwebibi:20201028021457j:image

 

⑤パンプキンの見た目は硬そうなのに意外に繊細なので、細かいところに注意
f:id:mwebibi:20201028021438j:image

 

⑥息子が昼寝中に短期集中して完成
f:id:mwebibi:20201028021449j:image

 

背景が夜から朝になっていますが、

彫る工程はトータル1時間くらいでできました。

 

パンプキンパッチとスーパーで買ってきた色々なパンプキン🎃

f:id:mwebibi:20201028030638j:image

左からred kuri、バターナッツ(ひょうたん型)、プッチーニという種類で、スーパーで売っているカボチャは基本的に食べられるらしいです。

味見が楽しみです♡

 

小さいのは息子とくり抜きました。

中身は意外にスカスカ。
f:id:mwebibi:20201028030617j:image

 

小さいパンプキンはこちらに変身。
f:id:mwebibi:20201028021504j:image

ニコニコの顔の予定で作ったんですが、

見方によっては黒目にも見えて、ちょっとギョッとします。笑

 

近所のパンプキンパッチ

f:id:mwebibi:20201028031953j:image

 

見てるだけでワクワク。
f:id:mwebibi:20201028021445j:image

 

飾り付けが本格的。
f:id:mwebibi:20201028021429j:image

 

「どれがいい?」と聞いたら、ド変化球を選ぶ息子。笑 すごいの見つけたね笑

f:id:mwebibi:20201028021432j:image

 

サンフランシスコでは、ハロウィンガイドラインというのが出ました。

 

例年に比べて規制はあるけど、

最低限のところは気をつけて、

あとは各家庭で自由に楽しんでねという

ギスギスしていないスタンスが結構好きだったりします🎶

 

f:id:mwebibi:20201028025607j:image

日本とわかるように?隣に富士山も付け加えました♪

アメリカでの初ハロウィンが楽しみです🎶🎃