mw_ebibiのブログ

海外生活の冒険記、大人の自由研究ブログです。

【人生は冒険だ!〜トレジョのフルーツ食べ比べ編〜】

【人生は冒険だ!〜トレジョのフルーツ食べ比べ編〜】

 

今回は、トレジョのフルーツ食べ比べ編です!

 

トレジョとは、トレダジョーズという、ロサンゼルスを拠点に展開されている人気食品スーパーで、

 

高品質で低価格なオーガニックをはじめとするヘルシー食品を扱う、独自のブランド感が激アツなスーパーなのですが、

 

店員さんはアロハシャツやお店独自のパーカーを着てフレンドリーだし、お店の中はテーマパークのような、ちょっとワクワクするところなんですね。

 

f:id:mwebibi:20200823071044j:image
f:id:mwebibi:20200823071047j:image
f:id:mwebibi:20200823071055j:image

 

私はすっかりトレジョにハマり、毎週買い出しに行き、新しいものを買っては食べ比べしています。

 

最近は東京駅とかでトレジョのエコバックが売っているようですね⭐︎

 

ご当地のエコバックがあるのかな、可愛くて安くて揃えたくなります。

f:id:mwebibi:20200823070713j:image

 

今回は食べた中で美味しかった、フルーツを紹介したいと思います。

 

まずはこれ。cherry plum!

f:id:mwebibi:20200823065119j:image

f:id:mwebibi:20200823071051j:image

チェリーとプラムの掛け合わせ?、日本のさくらんぼとプラムを足して2で割ったような味わい。

甘くてみずみずしくて感動しました!かなり美味しいです!

 

日本では普通のプラムしか食べたことがなかったのですが、こちらではアプリアムというアプリコットとプラムの掛け合わせなどもあり、それもまた美味しいです。

 

美味しすぎて一瞬でなくなったので、

写真を撮り損ねました💦

 

お次はこちら、Saturn peaches。

f:id:mwebibi:20200823065540j:image

地元の方にぺったんこのももが美味しいよと聞いて、なにそれ??と思いましたが、

やっと見つけました❤️

 

日本では、蟠桃(ばんとう)というなかなか出回らない品種らしく、白桃に似ていますが、かなり甘くて美味しいです。

 

皮もむきやすいし、大きさもちょうど良いくらいで本当ハマります!

 

お次はこちら。rambutan。

f:id:mwebibi:20200823065845j:image

見た目ギョッとするんですけど、ランブータンというライチのような果実。

 

ライチよりも糖度が高く超みずみずしいです。

最初、口の中入れた時、水?!って思いました笑

 

お次はこちら。いちじく。

f:id:mwebibi:20200823070135j:image
f:id:mwebibi:20200823070139j:image

日本ではドライフルーツか、タルト屋さんとかでしかいちじくを食べる機会がなかったですが、

こちらではとてもお手頃な値段(1パック$4くらい)なので、ありがたいです。

 

いちじくはblack figsの種類しか今まで知らなかったのですが、色々種類があるんですね。

tiger figsという可愛い模様のものも。

 

個人的にはtiger figsの方が甘いような気がしています。味は二つともそれほど変わらないような…✨

 

最後にスイカ

f:id:mwebibi:20200823070425j:image

赤かな黄色かな?と思って切ってみたら黄色。

まだ数回しか買ったことがないですが、スイカは全部当たりな気がしています。

 

つい食べすぎるので、果糖のとり過ぎに気をつけないとという感じですが、

 

まだ手を出していないフルーツがたくさんあるので、行く度に冒険しています〜♪♪🍎

 

トレジョの野菜、スナック、冷凍食品などの感想も今後書いていこうと思っています⭐︎