mw_ebibiのブログ

海外生活の冒険記、大人の自由研究ブログです。

【大人の自由研究〜復元納豆の実食編おまけ〜】

今回は復元納豆の、その後について⭐︎

 

◼︎復元納豆のアンモニア臭かき消しに成功したもの

⭐︎アボカド 納豆

⭐︎カレーの納豆トッピング

 

ここまでで、

タッパー5個分のうち2個消費しました。

 

残り3個…

その後、クックパッド先生より教わった

⭐︎納豆唐揚げを作りました。

 

◼︎納豆唐揚げのレシピ

・復元納豆 1パック

・玉ねぎ みじん切り 1/4個

・しょうゆ 少々

・すりおろしにんにく 小1

 

・片栗粉 大2

・油 適量

 

1.片栗粉以外をよく混ぜる

2.片栗粉を入れてさっくり混ぜる

3.スプーンですくって、揚げ焼きにする

 

レシピ見ると、なかなか美味しそうな唐揚げができそうじゃないですか!!

 

混ぜた感じも良かったんですよ!

 

◼︎できあがり

部屋中納豆の臭いが充満…

かき消すどころか、どの部屋に行っても納豆納豆納豆…

 

夫は帰ってくるやいなや

「くさっっ!!何この臭い!!??」

と、部屋中の窓を全開に💦

 

 

納豆って熱を通すと、すごい臭いを放つのですね。

 

 

味は、うーん。。。

唐揚げではない。

醤油とにんにく風味のする納豆。

 

食感はめっちゃ柔らかい納豆!

アンモニア臭もまぁまぁ残っている!

 

前回酢を入れて結構消えたので、

レモンをかけてみましたが、

 

部屋中納豆の臭いが充満している中で食べるので、なんか気持ち悪くなってきまして…。

 

 

もうね、箸が進まないんですよ。

 

 

夫もめっちゃ不安げに見てくるし、

私しか食べてない。笑

 

だからやめました食べるの。

 

全て冷凍保存です。

忘れた頃に食べようかなと思いますが、

忘れた頃は、もう食べないでしょうね。

化石になること間違いなし。

 

◼︎日系スーパーで様々な納豆を発見

今日日系スーパーに行く機会があったので、納豆コーナーを見てきました。

 

前回見つけたものは$7もしたんです。

昨日見たら、$2.29とか。

 

f:id:mwebibi:20200704132924j:image

 

日本に比べたら高いけど、そこまで高くはない!!

 

ってことで、買ってきました。

金のつぶ

 

f:id:mwebibi:20200704133236j:image

 

これ食べて、本物の納豆の味を思い出させてもらうことにします⭐︎

 

納豆づくりをしたことで、あやうく納豆嫌いになりそうでした。